ダイビングスタイルどちらがお好み?

夏に向けてダイビングを始められる方が増えて来ています。

Welcome!

まずは室内ダイビング専用プールで、初めての方も安心してスークーバの基本を練習します。

IMG_0656

その後は、実際に海に出かけて水中世界を経験して頂きます。

そこで、いかがでしょうか?

一般的には、車で海水浴場に出かけて

IMG_0710

器材の準備や説明を陸上で聞いて頂き

IMG_0712

重たい器材を背負い、水中に入って行きます。

初心者の方には、足がつくので安心出来る所は良いのですが、重い器材を背負って移動するのが女性には、ちょっとキツかったり、初めての水中でバランスが上手く取れないので水中に入るまでが大変!?

 

ここまでは、何処でもやっている『ダイビングライセンス取得コース』

当店ではこんな感じもOK!

IMG_0415

ボートパークでダイビング器材を積み込みます。

IMG_0433

いざ、出港。

目指すはサンゴもあって、熱帯魚がいるダイビングポイント!!

IMG_0444

港を出て5分程で水深3m程の場所に船を停泊します。

ボートから飛び込んで、水中覗けばサンゴも見れてクマノミなど熱帯魚がいる海でダイビングライセンスコース期間中ですが、こんな海に潜る事も可能!!(オススメ)

水中も綺麗だし、船が側に浮いてますのでとても安心出来、女性には人気です。

トイレ、シャワー完備でこれからの季節は日焼けも気になりますが、テントがあるので日陰があるのもGood。

あなたなら、どちらを選びますか?

長崎での体験ダイビング、ファンダイビング、ライセンス取得コース、当店ではビーチダイビングかボートダイビングを常時開催中でお客様にどちらか選択頂けます。