シンクロ

長崎は今日は雨。

ダイビングの予定でしたが、風も強く波3mの予報なので残念ながら中止。

IMG_1010

 

しかし、ノープロブレム!

ダイビング専用プールがあります。

本日のゲスト様、ダイビングを始めたばかりでオープンウォーターコースを終了されて、引き続きPADIアドバンスコースに進まれたのですが、スキルに自信を付けて頂こうとプールでダイビング!

IMG_1022

自然相手のスキューバダイビング、海の中は雨が降らないので大丈夫ですが、風が吹くと厳しいです。

晴れの日もあれば、雨の日もあります。

お天気が悪い時は、無理は禁物。

IMG_1018

じゃーン♪

水中スピーカーです。

iPhoneつないで、お好きな音楽を聴きながら水中世界を楽しめます。

無重力の水中で、ジーット呼吸だけをしながら音楽聞いてると気持ちいいです!!(オススメ)

IMG_1011

これ、水中の音を拾う事も出来るのでホエールウォッチングなどにも使われてたり、うちでもプールや海でダイビングの際に、音楽流したり、水中のダイバーへ信号音で合図送ったりしています。

半径500mは聞こえます。

ちなみにプールで使用すると、鉄筋コンクリート5F建ての我社、全フロアに反響して音楽が流れてしまいます。(スミマセン)

これ見ると、いつも思い出すのが若かりし頃、ハワイに居候してイントラのトレーニング期間に、同じプールで、このスピーカー使って全日本女子のシンクロチームが合宿してました。

集中出来ませんよ。

同じプールで、こちらは水中で、その上で大股広げて泳がれたら。

その頃は、恥じらいのある青年だったのでチラ見でしたが、今なら間違いなくガン見です。(笑)

イヤダイヤダ、スケベジジイ。