カメラ

本日は五島よりお中元で頂いたクエを堪能。

クエ鍋、お刺身。最高でした!

そして、陸、水中共にカメラに詳しい

Ejiさんを講師にお迎えし、カメラの講習会!!

IMG_3090

最近出ているカメラの事からフィルムを使っていた時代のカメラの解説まで。

カメラに興味のあるみなさまは

食い入るように話を聞いていました。

水中で写真撮るのって難しいですよね。

バランス、中性浮力がちゃんととれていないと手ぶれするし、

ダイビング後写真を見返してみると「ん?これ何撮りたかったんだろう?」と

自分の事ながら可笑しく思う事があります。

IMG_3087

このカメラもフィルムの時代のカメラです。

今となっては撮影ミスした写真は削除できますが、

フィルムの時代は、成功しても失敗しても現像されるというのだから・・・。

便利な世の中になったんですね。

しかも1枚100円ですって。

今だからシャッターもきりまくりで撮影出来るわけです(笑)

カメラ講習会次回も開催予定しますので、

よろしくおねがいします(^^)

いよいよ梅雨明け!IMG_3063

 

海に来る日は、サングラス、帽子、日焼け止めを忘れずに!!

明日も海へ行きます(^^)