三島村制覇!?

お盆はみなさまいかがお過ごしでしょうか?

わたしたちもお盆のツアーから無事に帰って参りました(^^)

どんなところに潜ってきたか気になりますか!?

そんなあなたに少しだけ、ご紹介したいと思います!

三島村制覇!?クルージングツアー。

透明度は20m〜30mの世界!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

長崎からのゲスト様もこの壮大な鹿児島の海にびっくり!!

「とにかく来て良かった」この言葉が忘れられません。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

左奥にはキンメモドキが群れていてキンギョハナダイやソラスズメダイのパラダイス!

この空間にいつまでも居たい!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こちらはキビナを追いかけるカンパチの群れ。

ワイドもマクロも楽しめる海なんですよ〜!

他にも長崎では見かけない、トラウツボやカスミチョウチョウオ、タテジマキンチャクダイなどなど・・・。

もちろんカメにも遭えました(^^)

カメはやっぱり泳ぐのが早いです。笑

陸では遅いからと言って甘く見ては行けませんよ。笑

わたしたちにとってはアウェーの世界に入っている訳ですからね!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

やっぱり鹿児島は秘境です!!

今回イルカの群れにも遭遇。

ベストショットが撮れました!!!

きっと日頃の行いがいいからなのね♡

IMG_3863

一期一会の海に出会えてよかった!