忘れられない出会い

今日も元気に海に行ってきました!

先日の台風18号が来てから海はにごり透明度が落ちましたorz

なので気持ちだけでも天気のいい写真を!

IMG_4404

この時期透明度が20m〜とかなりコンディションが良かったのに・・・残念。

まあ自然相手なので仕方の無い事ですが。

このもやもやを誰にぶつければ!?笑

そんなことを考えながら今日の朝、

いつもと同じよーにスーツに着替え、いつもと同じよーにブーツを履きました。

ブーツを履いてしばらく・・・「うわあ〜!!!!!なんかいる!なんかいる!!」

とにかくわたしは無我夢中でブーツを脱ごうとします。

焦れば焦るほど思うように行かず、ブーツがなかなか脱げません。

つま先にある違和感からはやく抜け出すべく必死でブーツを脱ぐ。

やっとの思いで素足がでた後ブーツの中からでてきた正体とは!??

なんとゴキブリ・・・orz

ああーこの世で一番嫌いな生き物ゴキブリちゃんよ、なぜそこにいたのですか?

今まで手でもゴキブリ触った事ないのに!!

まさか足で触るとは・・・。

今日一日中つま先にゴキブリが当たっていた余韻が残っていて今でも気持ち悪いです(ToT)

一生に残る思い出になりました(TT)とほほ

そんな私をよそに、町はおくんちで盛り上がっております。

おくんちとは長崎のお祭りで、学校も半ドンになるほどの一大イベントです(笑)

とにかく長崎人はお祭り好きです。

庭先周りでうちの店にも来てくれました!!

IMG_4410

わたし1人の為にありがとうございますm(__)m

こんな私を慰めてくれて・・・笑

地面にはしっかりと請求書が!!

今日明日ももうひとがんばり、頑張って下さい!!

 

ps

先日紹介してもらったお店でいつも海で見るアイツを始めて食べてきました!

IMG_4405

なんでしょう!?

この写真は頭から真っ二つに割れている写真です。笑

なかなか美味でした!