日本一の町

私は高島初上陸でした。

なんせフェリーでしか行けないのですから。

合併前は日本一小さな町だったそうです。

IMG_4692

高島と言えば、海水浴場!!

そんな高島に潜ってきました!!

なかなか潜る事のできない高島。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

海の中は長崎近海とは似ているようでどこか違う。といった感じ。

イソギンチャクやフトヤギも多く生息していて、大曽根に似ているような・・・。

魚いないかな〜と探しているとキビナの群れに囲まれました!

すごいスピードで泳いでいっちゃいましたが。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

オオモンハタやアカジンなどが見れて、

その大きさに驚きました。

きっとあのアカジンはここの主なんだ〜!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

漁師さんの邪魔しないように早々に引き上げましたが、

また潜ってみたいですね。

あっという間に10月も終わってしまいましたね。

しかし!私にはドライスーツと言う強い味方が!

本格的に寒くなったら、カイロ貼って潜ります!!(笑)

今年もきっと寒い寒い言いながら潜る事でしょう。

皆さんもドライスーツ、一度是非お試し下さい^^