パラオツアー★diving編★

みなさまご無沙汰です。

最近はPCに向かう時間は減り、今年の夏への妄想の時間は増え・・・

ブログの更新が遅れていました(笑)←言い訳では無いですよっ

 

先日のバレンタインday。私は手作りクッキーを用意したんですが、

「早田さんてクッキーなんて作るキャラじゃ・・・笑」と突っ込まれました。

失礼なっ!!まあ確かに・・・と心の中で叫びましたが

返す言葉が無かった私でした。

 

タイトルにもありますが・・・

2015年最初のBIGツアー。

毎年お楽しみの海外ツアーですが、今年はPALAU!!

PALAUといえばマンタ!!

DSC03520

運良くマンタに出会えました!!

ダイビングは3日間でしたが、PALAUのfamous diving point

ブルーコーナー、ブルーホール、ジャーマンチャンネルにはもちろん

行ってきました!!

下の写真はブルーコーナーでの1枚。

写真を見て分かるかと思いますが、吐く泡が真上ではなく横に流れていってます。

ここは流れがあるのである程度のスキルは必要です。

DSC00893

下の写真のようにカレントフックを使用し、体を固定して魚を観察してます。

 

 

DSC00891

今回は関西某ショップ様との合同でのボートチャーターだったので、

ダイビングの予定や早朝ダイビング、ダイビングの間の休憩場所や

スノーケルタイムや観光としてミルキーウェイにも行くことが可能でした!!

乗り合いだと他のゲスト様がいらっしゃるので、その辺りが制限されることがあるので

これがボートチャーターのメリットですよね〜。

IMG_6498

 

しかもダイビングの後は、ビール〜!!!

これがまた最高!!

 

 

 

 

 

 

DSC02999

 

この写真、とっても幻想的じゃないですか?

まっくらな洞窟のなかを進んで行き見上げると鍾乳石が!!

水中から撮った写真なのですが、どこが水面だかわからないし、なんとも不思議な写真です。

水面に顔を出すと空間があり、呼吸が出来ます。

真っ暗ですが、わずかな隙間から空気が入って来ているそう。

説明していたら長くなっちゃいました・・・

IMG_6750

 

最後の写真は私とマンタです〜。

お客様に撮って頂きました〜。

こんな写真なかなか撮れないですよ!!

マンタは近寄られると逃げるので。

しかし今回、マンタはご飯の時間だったので、プランクトンを食べるのに一生懸命。

わたしたちダイバーは気にならなかったのでしょうね。

きっと眼中になかったんです。笑

とても運が良かったです(^^)

次回は陸上編をご紹介したいと思います〜。