理科室・・・!?

中学生ぶりの理科室!?

顕微鏡を覗く私ですが、見ているものはプランクトンです。

ちょっと賢くなった気でいます。

こんにちわ、店長の早田です。

IMG_6847

先日はすこしお勉強!?してきました〜。

いい牛にはいいエサをあたえるのと同じで、

いい魚を育てるにはいいエサを与えないと行けない。ということで、

エサの元となるプランクトンを見せて頂きました〜!!

んん〜小さいけどなにやら動いてます!!笑

牛も魚も、私達人間も、食べるものって大切だなと思いました。

IMG_6848

この巨大な水槽の中にはたっくさんのフグ。

お父さんとお母さんの掛け合わせで

おとなしい性格だったり気性が荒かったりするそうです。

ビックリしたのは産まれた時からフグの形をしてるってところ。

愛情こめてつくったエサをたくさん食べて、

元気に育って下さいね〜!!

 

今日は年に1度のプール大清掃。

IMG_6852

来週プールでの講習にを控えているし、夏に入る前にはきれいにしています。

 1年分の汚れとをたわしでゴシゴシ・・・。

ゴシゴシしている傍ら、私はこの掃除機の役割をしてくれる

ホースでゴミを吸い取ります。

IMG_6853

 プールは真水で海水より温度が低いので、

ささっと作業しないと体が持ちません!!笑

手際良くゴシゴシと磨きます。

今年もこのプールを使って、新ダイバーが誕生する事でしょう。

どんなゲストが集まるのかな〜と

夏への期待を膨らませながら作業すること小一時間。

プールは綺麗になりました!!

協力してくれたMくんありがとう!!

また来年もするので、よろしくね!?