4月は初心者祭り〜

何故船には初心者マークって無いんでしょうか?笑

自作で貼っとこうかな・・・

IMG_0530

 

車の免許を取って6年?経ちましたが、

車はほぼ毎日運転しています。

今年から船も運転出来るようになりました〜!!

(まだまだペーペーです。)

そして離岸着岸がへたくそです(T.T)

隣にいる鬼教官が怖いのでこんな顔しています(笑)

こんにちわ店長の早田です。

外もずいぶん暖かくなり、そろそろライセンス取ろうかな〜って

お客様が増えて来ています^^

IMG_7279

 

早速MY器材を揃えて講習スタートのお二人。

カラーコーディネートが素敵〜!!

IMG_7285

プールは水温を上げてウエットスーツで練習。

まずはフィンの動かし方から。

よく「泳げないんですけど大丈夫ですか?」と質問を受けますが、

水泳経験者でも「ダイビングと水泳は違う」って言われたりするし、

ダイビングはフィン(足ヒレ)があるので、これを上手に使いこなせれば

泳げない方でも大丈夫!!

IMG_7334

プールに入ったらまずはダイビングの基本

口での呼吸に慣れましょう。

この時のコツは、大きく、ゆっくり。

プールでは足がつくので安心〜(^^)

 

4月ももう中旬ですが、新しい事にチャレンジするには

とってもいい時期です。

入学、進学、転勤、異動、引っ越しなどなど・・・

趣味が欲しいな〜何か始めたいな〜

そんな季節ですよね^^

今年もいろんなツアーを企画しますよ!

私達と一緒に楽しい時間を過ごしましょう♪