長崎名物!

最近、自分の年齢すら忘れてしまってます、船長から降格の副船長のマツオです。(涙)

IMG_7490

若い子達のサポートです。

今年も西の果て長崎に新入生が全国各地から来てくれました。

ようこそ、長崎!!

IMG_7499

海を専門で勉強出来る大学は全国でも、いくつかしかないんです。

東京、長崎、鹿児島とか…

長崎大学もそのせいか?水産学部は人気の大学で合格倍率もかなり高いようです!?

IMG_0871

今日はそんな、全角各地から集まった大学1年生の歓迎会。

4月に家元を離れて来た子達の食欲は半端ないです!

思う存分、食べてもらうのはもちろんですが、長崎名物『チャンポン麺』を鍋に入れて食べてもらうのが、うちの恒例。

近くにある、『長崎製麺』さんの美味しいチャンポン麺を食べて、皆、喜びます。(笑)

IMG_0879

男の子の♡を掴むには、胃袋を満足させるのが一番!

アッと言う間に、出すもの出すもの無くなります。

10代の男の子達は、さすが!!

IMG_0884

〆は、鯛茶漬けで虜にします。

若い子達と接してるだけで気持ち良くなる、おじさんの私。

気がつくと、この子達の親と同じ年代でガ〜ン!

長崎は田舎で、遊ぶ所無いけど海が好きな子には五島灘、橘湾、大村湾、三方違った海に囲まれる魅力ある場所です。

学生生活をエンジョイ出来るよう、バックアップするけど自然を相手にする遊びだから、時には厳しく叱るけど長崎の海を楽しんで潜りましょうね!!!

学校も学部も様々ですが、多くの学生さんもサポートさせて頂いてます。(welcome)