Happy New Year!!

みなさま、新しい2016年がスタートしましたがいかがお過ごしでしょうか?

DSC01060

元旦、沖縄にて”初潜り”でスタートしましたが、ホームの長崎では10日の日曜日!

お天気にも恵まれ、水温16℃の海中へ若者はウエットで!!

DSC01036

一部、寒さに弱い方はドライスーツでしたが、無事に今年のボートダイブツアーをスタートしました。

しばらくは水温は低いですが、冬の海は透き通った水中でとても魅力的です。

IMG_3420

お店でもPADI オープンウォーターコースが開始。

暖かい室内でゆっくりとレクチャーを聞いて頂き、いざ、プールへ!

IMG_3425

プールは室内でボイラーにて温めていますが、海に出ると水温低いのでドライスーツに慣れて頂きます。

IMG_3432

はい、今年も『女性には優しく…』で、手取り足とりインストラクターが側にいるので、安心してください。(笑)

男性のゲスト様は、以前、体験ダイビングの経験があったので、とても上手に出来ました。

女性のゲスト様は、この日が初めてのスクーバでしたが、半日のトレーニングで4mまで潜れるようになりましたし、プールの中を自由に泳げるようになりました!

次回は、海でのトレーニング頑張りましょう!!

IMG_3368

 

気づいた方もいらっしゃるかもしれませんが、滅多にプールに入らない私がイントラやってます。(笑)

このMハゲがもうちょっと、後退するまでは現役です。

早田店長がお休みの為、私がトレーニングしましたが、こんな日に限って冷やかしのお客様が来店。

『真面目に講習してるじゃないですか!?』って、驚かれてましたが、基本的に勤勉なもので。。。。

今年は例年になく、イントラ業に励もうと新年から思っておりますが、当店イントラ指名制なもので…。(涙)

 

今年も一年、どうぞよろしくお願い申し上げます。