長崎 潜水士 安全講習会

今年も長崎県内で活躍していらっしゃる潜水士の方を対象とした、安全講習会を開催させていただきました。

IMG_3813

午前中から夕方まで、1日みっちりと!

IMG_3816

男性潜水士ばかりですが、早田店長も真剣に講義しております!

テーマは『ダイブコンピューター』。

IMG_3824

午後からは実際のAEDを使用しての、救急救助のトレーニング。

IMG_3849

お人形も使いますが、実物の人も…(笑)

IMG_3835

実際に潜水士の方がお使いのスクーバ器材の点検修理方法もレクチャーいたします。

皆さん、真剣な眼差しでしっかりと受講していただいているので、私たちも力が入ります!

お昼をはさんで、夕方まで講義のあとは、

IMG_3866

場所をホテルに移して慰労会。

私たちもご招待いただきました。

IMG_3885

1次会のあとは、2次会。

カラオケで大盛り上がり!!

IMG_3879

 

大盛り上がりで、私たちも皆さんとコミュニーケーションもとれて、いろいろなお話もお聞き出来ました。

とても楽しかったです!

飲みすぎて、二日酔いですが…(笑)

皆さん、どうもありがとうございました。

また、今後も引き続き、各事業所にお邪魔させていただきサポートできればと考えております。