長崎 スキューバダイビング 大学サークル 

長崎はランタンフェスティバルで盛り上がっていますが、ランタンが終わるともう春もすぐ近く!

IMG_3952

Welcome!!

本日は高校の同級生のお二人様のお申し込み。

IMG_3953

SSIのダイビングコース、前回は早田店長が担当でしたが、今回は私、松尾が記念すべき第一回目SSIコース。

新しいことを始めるのは新鮮な気持ちになれてGood。

お二人様、まだ、スタートしたばかりですが3月にはCカード取得、夏までには30ダイブ、50ダイブと長崎の海をエンジョイして秋頃には遠征ツアーに行きましょうね!

ダイビングも楽しみですが、色々な出会いも待ってますのでお楽しみに〜〜♫

IMG_1468

 

先週はこの他にも学生さんへのトレーニングもありました。

IMG_1472

 

心肺蘇生法とAEDの使用法。

IMG_1475

みんな、いつになく真剣な表情でグループに分かれて

IMG_1487

 

女子メンバーも頑張りました。

IMG_1489

トレーニング用のお人形だけじゃなく、実際の人でも軌道の確保など実践します。

IMG_1493

何事も無いことが一番ですが、万が一に備えたトレーニングを受けておくことは重要。

実際にそのような場面に遭遇した時に、冷静に対応出来ないかもしれませんが、救助の手を差し伸べられるはずです。

大事な事は、万が一の事が起こるかもしれないと言う準備をしておく事。

これを持っているのと持っていないとでは大きな違いがあります。

皆さん、真剣にトレーニング受けて頂きありがとうございました。

IMG_1505

ご褒美におじさんが美味しいもの食べさすで…!

肉4キロ用意したけど、足りるかな??

IMG_1508

 

こちらは女子が入るテーブルで上品やな。笑

IMG_1509

こっちはひたすら肉を喰らうテーブル。

半煮えでも何でも、一瞬で鍋が無くなるわ。。。

IMG_1497

食べる前にも、そうや。

今年のサークルの方針も話し合った…。

春になったら新入生も入ってくるから楽しみです。

IMG_1561

 

みんな最高の仲間やな!!

いい笑顔♪

長崎大学水産学部の子たちがメインのダイビングサークル『カナロア』。

現在、総勢22名のダイバーたち、今年も長崎の海を楽しもうぜ。