長崎 ダイビング 女性 人気!

長崎港で開催中の帆船まつりに入港中の日本丸、ロシアの帆船と大型旅客船。

IMG_4714

こんな綺麗な景色を横目で見ながら、五島へ行ってきました。

IMG_4725

企業様からご依頼の緊急時の対処法のトレーニング。

IMG_4755

もちろん、実技の練習もあります。

午前中、こんな感じの講習を終えてジェットフォイルに飛び乗り。。。

IMG_4770

夕方からは、同じ職場のお嬢さん方のオープンウォーターコース1日目。

午前と午後、対照的なコース開催、おじさん的には午後のコースが嬉しい!(笑)

IMG_4773

案ずるより…、早速、プールに移動してスーツの着方をご説明。

IMG_4779

マスクとスノーケル、フィンのスキンダイビング器材から身につけて頂き、フィンのキックの練習!

IMG_4780

足が着くプールといえども怖いので、インストラクターが手を取って泳ぐ練習からスタート!!

IMG_4785

最初は慣れないマスクをつけての呼吸でしたが、ちょっと練習するだけでプールの中をスイスイ泳げます。

IMG_4793

で、慣れてきたところでスクーバの器材が登場。

0IMG_4798

初めてのスクーバダイビングのお二人でしたが、4mの深さに潜れるようになりました!!

IMG_4808

次回は連休中に、海に行って水中世界を楽しみましょうね♪

ゴールデンウィーク中のライセンス取得コースのお申し込みも受付中。

もちろん、ファンダイブも毎日、ボートが出港しますのでウェルカムで〜す。