長崎 体験ダイビング 伊王島 軍艦島

ゴールデンウィーク後半、大荒れのお天気でしたが晴れの空が戻ってくれました。

IMG_4988

しかし、ジェットフォイルは波の上を滑走してますが、波は結構残ってる長崎!?

IMG_4989

ボートは出せないかもと、辰ノ口を予定してましたが南西の風で風が吹き込んでいたので、予定を変更で伊王島からボートに乗船。

IMG_4991

本日は長崎にご旅行にいらっしゃったご家族の体験ダイビング♪

IMG_4990

さすがに伊王島も連休中は釣り客の方で大盛況!?

ウエットスーツに着替えて出航。

IMG_4993

風裏で、穏やかな場所に移動してブリーフィング中。

いつもご家族で来て頂いてる方を見てると、ファミリーでダイビングとか素敵!!

IMG_4994

海に入る前にしっかりと、耳抜きの練習。

少し緊張してるかな。。。

大丈夫、マンツーマンで手取り足とり水中までご案内しますからね!

今日は少し波がありましたが、水中の中は穏やかで透明度も良く、魚の餌ずけも体験していただきました。

また、長崎へお越しの際は是非、お立ち寄りください。

IMG_4998

ダイビングの後は、軍艦島クルーズも出来ますよ!(オススメ)

本日は高島を散策。

海釣り公園にこんな場所があるんですね。

IMG_4999

歩いて疲れ果てた店長が、最後の体力を振り絞りジャンプ。

ハンバーガー美味しかったです。