長崎 潜水作業 長崎港 ダイビング

良いお天気が続いている、長崎。

IMG_5323

この日は豪華クルーザーに乗せて頂いてDiving♪

IMG_3128

長崎港を出港したかと思ったら、すぐに到着。

IMG_3132

 

本日のポイントはここです。(笑)

IMG_3134

落し物の回収。

長崎港内は視界がほとんどゼロ、自分の手のひらを目の前に持ってきても見えない程です。

これを知らない人がほとんどなので、簡単に『ここに落としたから拾って』と依頼される事がありますが。。。

この手の潜水作業は50,000円を頂いております。

IMG_3128

しかし、この日はボランティア。

施設に通われている方をお散歩させている時に、釣りをされてた方のタモを入所者の方が衝動的に海に投げたとか…。

施設の方が、持ち主の方に『弁償させてください』と申し出たそうですが、『思い入れのあるものだから引き上げてくれ!』と言われたそうで、潜水作業のご依頼を受けました。

たまには”世の為人の為”お役に立てました。(笑)

この日は、この作業の後はクルーザーで綺麗な海へ!

IMG_3184

人様のボートが快適で良かったのですが、本日は当店のボートもメンテナンス。

店長様も寝間着を作業着にして、まずはサビ落しの薬剤をヌリヌリ。

IMG_3175

 

船底の汚れはジェットポンプを使い吹き飛ばします。

IMG_3201

サビ落しの後は、水垢をゲキ落ちくんでピカピカに♫

IMG_3195

 

ペラとシャフトはグラインダーで

IMG_3210

最後はペンキを塗れば完成。

IMG_5353

これからのシーズンを前に綺麗に仕上げました。