長崎 ダイビング 梅雨 快晴

今週から曇り空の週間天気予報でしたが、雨が降らない長崎です。

今週にも梅雨入りかと覚悟してましたが。。。

IMG_3179

梅雨入りを前に、シーズンが本格化の準備、その1。

IMG_3179

ダイビングボートを船台へ上げてペンキ塗りとお化粧直し!

まずはジェットポンプを使って汚れを落とします。

IMG_3182

そのあとはさび落としの薬剤を全体に塗って、綺麗な真っ白な船体に。

IMG_3210

これが一番ハードな狭い場所でのペンキ塗り。

こんな場所はちびっ子店長の出番。

IMG_3194

おじさんはプロペラとシャフトを磨きます。(笑)

IMG_5353

朝イチで上げて昼過ぎまでに終わらせないと、午後からはプールやお申し込みの予約が入ってるので大変。

IMG_5356

何とか時間通りに完成!

これから夏のシーズン頑張ってくれ〜、My Boat!!

DSCN1071

GWからずっと、連日、海、プール、学科講習の日々。

今週はようやく、一息つけるかな??

DSCN1080

春から3ヶ所に沈めたイカシバ。

IMG_3009

すべての場所に、たくさんの卵を産みつけてくれた〜!!

これからも観察が楽しみです。

今日明日はデスクワークに励んで、金曜日は対馬へ〜〜。