長崎 ダイビング おおびき島 日曜日

昨日に続いて雨の長崎。

IMG_5590

雨でももちろん、ボートで海に出ますよ!

女の子チームは朝からも笑顔満開。

IMG_5592

海に出る前にリスクの確認ビデオを見ていただきます。

それから車に乗り込み、20分でボートパークに到着。

IMG_5605

 

こちらの男性チームはアドバンスコース。

オープンウォーターコースが終わり、今日からはバックロールでエントリーしますから、その説明です。

IMG_5619

はい、本番ではこんな感じに上手にできました。(拍手)

IMG_5607

ボートの後ろでは女の子のオープンウォーターコース。

IMG_5632

雨が降ってるけど、海の中は降らないからね。(笑)

IMG_5637

日差しがないと少し、水中が暗いからね〜。

不安だから、インストラクターが両手を持って泳ぎますから大丈夫ですよ!

IMG_3317

水面が一番ドキドキしますが、入ってしまえばこんな感じでピース!!

IMG_3326

アオリイカの卵は孵化しましたが、コウイカの卵はこんな感じでいっぱいです♪

じっくり観察できましたかね?

IMG_5638

アドバンスチームはエキジット後に、再び、作戦会議中。

IMG_5630

さすがにアドバンスレベルになると、余裕の笑顔。

上達してますよ〜。

この調子でスキルを磨き、経験を増やしていきましょうね!!

IMG_5611

ファンダイブの女性バディ♪

IMG_3332

今日は雨でしたが、その割に透明度も良く、水温が上がってきたからカラフルな魚も多くなってきました。

2本目のコーラルガーデン。

ボートからアンカーロープを使って潜降していくとこんな感じでお魚さんがダイバーを迎えてくれます!

この場所で水深4m。

初心者の方でもストレスなく安心してダイビング出来ます。

今日は雨でしたが明日からの週間予報では晴れマークがずっと続いています。

よろこんで良いのか?梅雨はまだ先??のようです。