長崎 ダイビングスクール 五島 潜水士講習

そろそろ梅雨入りしてもおかしくないのですが、夏のようなお天気が続いています長崎。

IMG_5641

昨日の朝イチ、福江からのジェットフォイル便のお迎え。

長崎港、いい景色だな〜!

IMG_5649

五島からお越し頂いたゲスト様は『潜水士試験準備講習会』へのご参加。(Welcome)

2泊3日コース、頑張りましょう!

IMG_5642

店長さんはい1日中、講義ですが私は三重にある倉庫へ。

海なしデーも、何かとする事一杯なのです。(汗)

IMG_5643

昭和14年生まれの先代は、一人で足場組んで高いとこ登ってシャッターの修理中。

ギックリ腰の私は登って落ちそうでしたが、元気な爺様です!(笑)

ご苦労様です!!

IMG_5646

本日、火曜日は店休日となってますが、そんな日は存在しません。

お休みの時にしか出来ない事を、やらねければ。

IMG_5647

お客様を乗せるダイビングボートなので、エンジン屋さんに来て頂きメンテナンスと定期点検。

無事完了!

明日からは海に出ますよ〜!!

良いお天気だから。

ボートは買うのは以外と皆さん、ノリで買ったりするんですが維持するのがたいへん。

乗らないと悪くなるし、乗れば一年に一度は最低ドックに上げて船底にペンキ塗ったりしないといけなかったり、一番大事なエンジンもメンテしないといけないから、おまけにこれからの時期、台風が来たりすると避難したりも必要。

仕事で使ってるから出来ますが、私がプライベートだったら絶対、所有しないな。(笑)