長崎 ダイビング プロコース SSI

梅雨入りしましたが、今週は晴れの日が続く長崎。

IMG_5762

本日も海へ!

IMG_5765

良いお天気で夏のような日差し!!

IMG_5764

海の中もとても明るくて綺麗♪

DSC03041

オープンウォーターコースのKさん。

DSC03044

上手に泳げるようになりましたね。(拍手)

DSC03036

イカシバの現在。

アオリイカは孵化しましたが、コウイカの卵はいまからでしょうか。

DSC03037

元気なイカが生まれてくれますように。

DSC03066

2本目は10mくらいの場所で水中散歩。

長崎市内から20分の水中世界はとても綺麗ですよ!!

IMG_5769

昨夜は海で良く見るメンバーが真剣な表情で机の前に座って…

IMG_5770

何をやってるかというと、プロコース『Dive Guide』が昨夜からスタート。

本来なら教科書が机に置いてあるところですが、デジタル化でマニュアルもテストも携帯の中に入ってるので殺風景ですが。。。

IMG_5775

この日は初日という事で、講習終わってもつ鍋でも食べながらコースについて豊富などを語ってもらいました。

ここの所、イントラよりも皆さんの食事作る事がメインになっている私。

料理の腕もイントラ並みにとはいきませんが、、、、