ボートダイビング 長崎 おおびき島 週末ツアー

長崎ではおくんちも終わり、すっかり季節が変わっちゃいました。

img_6999

9月に入ってからは、毎週のように台風が近ずいて来てボートを2隻避難させてばかりいたような?

しかし、ここまで気温が下がれば台風の心配は終わりかな!!

img_7023

体育の日3連休は五島列島ツアーへ。

img_7022

一見、青空で良いお天気みたいでしょう。

しかし、北東の風がピューピュー吹いて思うようにポイント選択ができませんでした。(涙)

img_7018

とは言っても五島まで足を伸ばせばダイナミックな地形。

img_7019

魚の群れの大きさも、魚の大きさもBigなので大満足でした。

目的の一つの『福江沖沈船』にはエントリー出来て、いつもより透明度も高かったので良かった〜!!笑

img_5776

もちろん、今週末もボートで海へ。

アドバンスに進んだ女の子チーム!

マイギアがお似合いです♪

img_7040

まずは10本を目標にダイブしましょうね。

楽しさがこれまでより数倍Upしますから。

img_7045

本日、日曜日はおおびき島。

こちらはオープンウォーターコースのお二人様。

同じ時期にコースにお申し込みで、プールトレーニングも一緒。

お一人でお申し込みされても、こんな感じですぐにダイバー仲間が出来るのも楽しみの一つ!

34308364-00d4-469c-b908-1c69dbc20d32

初めての海洋実習が五島灘の無人島、透明度抜群の海。

こんな贅沢なコースは日本全国探してもそうないですよ!!

img_7017

この写真はおおびき島で先週、撮った写真。

長崎の海にこんな光景があるんですよ。

海も綺麗でたくさんの水中生物が見る事が出来ます。

気温は下がってきましたが、海の中はまだまだ暖かくオススメの季節なので。。。Welcome!!