長崎 年末 ダイビング お正月

Xmasも終わり、御用納めの企業も多い師走の長崎。

まだまだ、晴れの日は海にも行けそうですが我が社も無事に2016年を終える事ができました。

img_7544

今年完成した長崎県下初のナイトロックス設備も、来年に向け準備OK!

img_7541

働き頭の”Kailuna号”も、最終日に綺麗にお掃除して。

img_7542

しばしの休息です!!

img_7546

何より、一年間フル稼働のスタッフも。。。

2017年のシーズンに向け、冬季休暇です♪

img_1887

2016年はバタバタと忙しい1年でした。

img_6461

陸上での作業が多かったような!?笑

img_6524

私に関しては、38年のダイバー生活で最少のダイブ数でした・・・

img_6044

一応、イントラとしては活動はしていますが。。。

img_4874

海の中での活動が、少ない一年でした。

海の中というよりも、口動かしてばかりかな…苦笑

img_4127

たまに海の中に入っても、コマーシャルダイブも多かったかな〜!!

dsc03777

今年、私が1年間に潜った本数は50本あるのかな?

海の中の仕事は少なかったけど、例年以上に仕事した年でした!

もちろん、本業はレジャーダイビング!!

今年は本業の他に多くの種をまいた年だったので、そのうち芽が出てくるはずなので来年は本業に軸足おいて春から全開で行きまっせ〜♪笑

2017年は鹿児島にも年に2回ツアー入れてますし。五島にもシーズン中は毎月のように行きますよ。

スクールも学生さんも、社会人さんも老若男女ウェルカムです。

今年も残す所わずか、みなさま、良いお年をお迎えください。

2017年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

 

長崎潜水 松尾聡樹