ダイビングサークルカナロア 長崎大学 

全国的に冷え込みが厳しいですが、雪が降らなかっただけ良かった長崎。笑

ようやく、お正月気分が抜けてきた頃ですが、長崎潜水は冬季休暇中で2月中旬まではCloseしておりますが、所々では活動してます。

IMG_7589

今年で5年目を迎える、ダイビングサークルKanaloa!

学生さんを対象とした集まりで、この日はレスキュー講習。

IMG_7593

すべてのメンバーへ必須の心肺蘇生のトレーニング!

IMG_7595

トレーニングのお人形さんでは分かりにくい所は、実際に…。

IMG_7596

学校が終わった後の時間を使って、2日間開催しました。

1年生の皆さん、お疲れさまでした!

IMG_7575

そのほかにも、これからの季節に欠かせないドライスーツの講習も同時に開催しました。

IMG_7587

もちろん、実際にプールで水の中に入りトレーニング♪

IMG_7588

もう、これで寒い季節も快適にダイビングができるようになりましたね!!笑

IMG_7600

トレーニングの後は、毎月開催の『鍋会』で盛り上がってもらいます。

IMG_7602

 

お腹も落ち着いた所で、新シーズンの作戦会議。

IMG_7603

夜遅くまで、いろんな知恵を出してくれました。

今年の目標は『ビキニパーティー!!』に100名参加者を集めるに決定。

8月まで、まだ時間は十分にあるので頑張りましょう。

4月には新入生が20名は入ってくるので、その準備がこれから大変ですが日本全国から若い子たちが集まってくれます。

今年はどんな子たちとの出会いが待っているのかな!?

とても楽しみです。

早いもので、このサークルも5年目を迎えるのか〜。

ヒョンな事から、私の趣味みたいな形でスタートしたサークルも1〜4年生まで、長崎大学(水産、経済、薬学、工学、医学、環境科学)、シーボルト大、長崎総科大、活水大と大学も学部も様々な学生さんが50名のメンバーまで成長しました。

我ながら良いサークルだと自画自賛していますが、これから5年、10年とずっと安全に楽しめるサークルにしていこうと思っています。