2017年、最初のダイバー誕生!!

来週になると3月ですよ!春はそこまで来てる長崎です。

IMG_7982

平日ですが、小春日和の暖かな午後からボートでダイビングへ出かけました。

DRYスーツですがスーツの下はご覧のようにTシャツ姿♪

IMG_7983

この日のメンバーはDRYスーツでのダイビングは初めてのお二人のスペシャリティーコースと、オープンウォーターコース海洋実習2日目のゲスト様。

F2339F0F-E47E-45BB-A7D8-EB91849270D9

プールでDRYスーツのトレーニングしたのでバッチリOKですね〜!

ウエットスーツと比べるとDRYスーツは動きに若干制限がありますが、コツさえつかめば簡単!!

これで冬の海も楽しめますね♪♪

CE9E3C79-AFFB-40B2-AAF9-4BBE740CA46D

こちらはボートでのダイビングが初めてのダイバー候補生。

ゆっくりハシゴを使ってエントリー。

F188B371-413C-4DDD-807A-1A6D3986615D

ボートから海に入ると当然ですが足が付かない深さなので、ちょっとだけストレスあるかな〜?

でも大丈夫!!

インストラクターがすぐ側に居てくれますので安心してください。

FAC28F76-EFB1-4993-9F9D-B8BB0108C933

水面でプールで練習したスキルを実際の海でも行います。

Good JOB!!ですよ〜〜。笑

水面での練習の後は。。。

565F1AC9-A3B4-41F8-9F81-3A47C2F138DB

ボートから水底までの潜降ロープを使って、耳抜きをしながらダイブ。

長崎の海の世界を探検です。

ドキドキしながらの水中散歩。

これが経験積んでいくとワクワクに変わって、楽しいダイビングライフが待ってますよ♪

IMG_7793

プールのトレーニングから始まりました。

7BBB421E-33A9-4C7E-9985-2017E521CC71

初めての海はビーチでプールと変わらないような環境下で、ストレスなしでダイブ。

73D9664E-5FE9-4702-8683-89A4BAF46474

この時期は水温は低いですが、水中は水が澄んでとても綺麗です。

浅いところには光が差し込んでこんな感じ!

IMG_7870

『おめでとうございます!!』

2017年の第一号のオープンウォーターダイバーが誕生しました。(拍手)

目標に向かって、これからも経験積んで長崎の海を楽しみましょうね!

長崎潜水のダイビングスクールでは最新のデジタル教材を使用して、室内温水潜水プールで快適に練習が出来て、海での講習はビーチとボートの違った環境のダイビングの経験も出来るお客様満足度No.1のダイバーコースを開催しています。

新しいことを始めるには最も適した季節がやってきます!

今年の夏に向けてスキューバダイビングにトライしてみませんか!?

海の中は無重力の世界で色んな事から解放される空間。

ダイビングの楽しみは言うまでも無いですが、同じ趣味をもったダイバー同士の素敵な出会いもたくさんありますよ!!(Welcome)