日本最高齢インストラクター!!

雨の長崎、今日も海に出てきました〜。

DSC06240

本日は私はノーダイブでしたが、皆さんの休憩中に港でダイビング♪♪

DSC06230

春です!

お目当のワカメ!!

係留のボートのロープに良い感じに大きくなったワカメがご覧のように。。。。

IMG_8094

私の大好物のメカブ。

こんな感じの色をしてますが、沸騰したお湯に浸すと

IMG_8099

綺麗な緑色に!

あとはまな板の上でひたすらトントン叩けば出来上がり!!

ご飯の上に乗せれば何杯でもご飯いけます。

めんつゆと一緒に麺を食べてもGOOD!!

水温も上昇を始めました。

IMG_8106

私は仕事そっちのけでまな板の上でトントンやってますが、その傍らでは本日もダイバーコースの説明中。(笑)

春を感じられる日が多くなって来ると同時に、ダイバーを夢見られるゲスト様も続々とご来店頂いております。

Welcome!!!!

IMG_8093

本日はGOOD NEWSがあります。

長崎潜水を半世紀以上前に立ち上げた先代が、77歳で日本最高齢でスキー準指導員試験に合格!

合格率は30%の狭き門をこの年齢で実技に理論などの試験をクリアです。

しかも、スキーの本場、北海道へ単身乗り込んで。。。

これって、本当に凄い事で我らの誇りの先代です。(笑)

もちろん、ダイビングのインストラクターでもあるので…。

このニュースに私たち若いスタッフも刺激を受けて、今シーズンはさらにゲスト様にクオリティーの高いサービスを提供出来るよう頑張ります。