ダイバーパラダイス♪PALAU!!

水温も上昇してきた長崎ですが、もうしばらくはドライスーツかな〜〜?

ウエットスーツで思いっきりダイブ出来る南国へツアーに出かけてきました!

IMG_8561

日本から真南にあるパラオへ♪

DSC06451

飛行機で直行便で5時間、時差が無いのは嬉しい。

到着、翌日から快適にダイビングが出来ます。

まずはパラオの人気No.1ダイブサイト『ブルーホール』へ。

混雑を避ける為にチャーターボートで朝一の貸切です。

DSC06484

朝一で透明度も最高で1本目からテンションMAX!

DSC06966

2本目は『ブルーコーナー』で大物狙いです。

バラクーダー、ギンガメアジは定番!!

DSC07014

その横を優雅にシャークが泳いでます。

DSC07144

強烈なカレント(流れ)がある所では、こんな感じにフックとロープを使って鯉のぼりみたいに浮遊♪

フワフワとした感じがとても気持ちいい〜〜!

DSC06921

ダイビング初日から大満足の内容です。

DSC06725

これこそダイバー天国、パラオの海!!

何度、行っても最高の景色が水中でも陸上でも楽しめます!

DSC06743

1日3本のダイビングに休憩の合間には陸上の観光も。。。。

陸上編は、また改めて

DSC06876

お魚だけでもお腹いっぱいって感じに見れましたが、さらに〜〜

ダイバー人気ナンバー1のマンタまで見れちゃいましたよ〜。感激〜〜〜!!

DSC07582

最後のダイブではカメラ目線でダイバーと一緒に写真に写ってくれるカメさんも登場。笑

DSC07063

長崎の海でダイバーデビューして、スキルや知識を身につけて、多くの経験を積んだ後は世界の海へ飛び出しましょう♪♪

ダイビングの楽しみは無限。

世界中には色々な水中世界が広がって、私たちダイバーをいつも魅了してくれます。

こんな素敵な遊びスクーバダイビングを趣味として初めてみませんか??

Welcomeです。