海の中は雨は降らない、ダイビング!

桜も満開から散り始めた、雨の続く長崎。

IMG_9478

お店の前の桜の木は今年も綺麗に花を咲かせてくれて、道行く人が足を止めて眺めたり、写真を撮ったり、人の心を和ませてます。

ついでに、長崎潜水人形も記念撮影に大忙しです。(無料)

IMG_9470

もちろん、週末は海に出ました。

海の中は雨が降らないので、ダイビングには関係ありません!笑

IMG_9476

でも、このどんよりの空の色ではテンションが上がらないけど、海に入れば!!

IMG_9455

水温が上昇してきたので、魚もだいぶん泳ぎ始めて賑やかな水中世界♪

ここで海の中をお見せしたかったのですが、カメラ持って行くの忘れたので、ゴメンなさい。。。

しかし!この1週間近く、雨ばかりじゃないですか!?

怒ってもどうしようもないですが、誰もそうだと思いますがこんな天気が続くとテンション上がりませんよね?

IMG_9454

私のテンションは上がりませんが、水温は確実に上昇して17度。

元気な若者は、ウエットスーツで元気にダイブ♪

いつも若さを貰ってます!!笑

IMG_9475

たまにはタイムリーな話題も、、、、

今朝のテレビの話題は『真央ちゃん、引退!』が、チャンネルどこ見ても賑わってますね。

5歳からスケート始めて20年以上、スケート一筋!!

お疲れ様でした。

IMG_9473

当店のBossも、最近、ボートから飛び降りられなくなった…!

本人談 『真央ちゃんのようにお尻が重くなったからかな!?』とつぶやいておりました。

年齢も近いから、そうかもしれませんが、『氷の上で3回転半のジャンプ』するのとは。。。笑笑

海の中に入れなくなっても、ボートキャプテンもあるので、もうしばらくは引退はしないでくださいませ。

IMG_9477

という話をしたら、こんな顔されました。

よ〜し!!

雨も上がったし、桜も葉桜になります。

夏に向けてギア上げて、行きましょうか!!