カナロア新入生!?

長崎は桜も散り始めて、葉桜へ。

IMG_9520

本日はプールでトレーニング♪

若いみなさんで〜す!

IMG_9542

長崎大学の入学式の後にたくさんのビラ配りを終えて、、、

茶話会にたくさんの方が集まってくれました!

IMG_9543

興味津々で目を輝かせて、上級生のお話を聞いてくれています。

一人、カメラ目線の方が混じってますが。。。。笑

一応、上級生ですが、、、、苦笑

IMG_9504

茶話会でお話を聞いてもらって、本日はプールで実際にスクーバダイビングにTRY!!

その前に、カナロアについて早田店長がノリノリで話してますが、シ〜〜ンって感じでみなさん表情固いですね。

IMG_9512

プールに入る前には器材の名称や役割などを先輩の二人がわかりやすくレクチャー。

IMG_9524

今日は半袖でも良いくらいのポカポカ陽気でしたので、プールも水温上げてウエットスーツです。

キャ〜!とか、はじめはバランスとるのも一苦労でしたが、あっという間に上手に潜れるようになりました。

IMG_9531

男の子は後ろで真剣に練習中!

女の子チームは『ハイ、チーズ!』

IMG_9532

余裕の笑顔♪

IMG_9533

楽しそうで良かった!!

IMG_9534

みなさん、素敵な笑顔で♪♪

IMG_9535

ついでに君たち、男の子も写真撮ってあげよう。

まぁ〜、上手でした。

ここは男性には厳しく!女の子には優しく♪がモットーですからね!!笑

IMG_9540

プールのレッスンが終わって、記念撮影。

来週末は海に行きましょうね!

長崎の海は綺麗かよ〜〜。

IMG_9508

ついにこの日がやってきました!!

学生さんダイビングサークル”カナロア”を立ち上げたのが、ちょうど4年前。

毎年、今年は新入生で女子が入ってくるだろうと期待しておりましたが、毎年毎年、来るのは男子ばかり。。。。涙

今年で5年目!

おじさんの念願、新入生第一弾で女の子が3名も〜。

神様はやっぱり、私の努力を見ていてくれたのですね✨

しかし、事実は『今年は女子にしかビラ配りませんでした!』と言うことだそうです。

確かに、メンバーの皆んなに『頼むから女子部員を…』と話したけど、やっぱり男子にも配ろうよ!!笑

カナロアメンバーの皆さん『おじさんの悪いところは真似しなくて良いからね!』。

『良いところを真似しなさい!!』と言いたいけど、、、、

来週も2回目の茶話会を開催予定。

興味のある方はお気軽に!!

男性ももちろん歓迎、女性は大歓迎です。