ダイビング専用プール 水深4m

日曜日!快晴の長崎。

もちろん、ボートで大びき島へ!

IMG_9615

こんな良いお天気なのですが、今日の大びきはファンダイビングのゲスト様オンリーで、スタッフは私一人で寂しい。。。

船頭さんの仕事は、接岸したらしばらく、時間があるのでツワ採りに山に入ってました。笑

IMG_9616

エ〜っ、私が一人、山の中に入っている時にショップではこんな、若い女の子たちで賑わってるじゃないですか〜!

島流しの刑にあったおじさんは、イジけます。

IMG_9619

男の子もいたんですね。笑笑

IMG_9638

人数が多いので3チームに分かれてのプールでのダイビングだったようです。

IMG_7741

楽しさが、写真見てるだけで伝わってきます♪

IMG_7764

まずは、呼吸の練習からゆっくりと、、、、

IMG_9641

朝から夕方まで20数名がプールで初めてのダイビングを楽しまれました。

IMG_9623

今年、長崎大学に入学されたばかりの、日本全国から長崎に来た若者たちです。

Welcome!!!

IMG_9655

長崎の海は楽しかよ〜〜!

IMG_7705

ギュウギュウの店内でしたが、体験ダイビングを終えたみなさんが、ライセンス取得コースに進んでくれると言う事で…。

IMG_9671

次回は週末、海でのダイブを楽しみにしておいてください。

20名を超える人数なので、マイクロバスで送迎しますね!

IMG_9672

長崎潜水では県内の大学に全国各地から、夢や希望を持って進学して来た大学生に海を楽しんでもらうためにサポートしています。

長崎出身の店主の私と、店長の早田のふたり。

勝手に長崎を代表して、長崎の魅力ある海を楽しんでもらおうと始めました。

長崎は良い街ですが、若者にとっては少し退屈な町だったりすると思い。。。。

買い物や遊ぶところは少ないけども、海に囲まれてるので海で遊ぶには最高のロケーション!

せっかく、長崎に来てくれたのだから、長崎を楽しんでもらいたいと思う気持ちで頑張っています。

年々、人数も増えスケールアップしているのでいつまで続けられるか分かりませんが、やるからにはしっかりとサポートしますね!!

楽しむ為の絶対条件は”安全”です。

この事だけは絶対に妥協せずに自然の中で楽しみましょう♪