山の日も、やっぱり海

『山の日』の3連休、長崎は久しぶりの青空。

IMG_1394

いつもの海から、山に日なので山の中へ!笑

DSC08914

 

山に登っても、我らには水は外せません。

DSC08899

 

西海市、雪浦にある『つがねの滝』に行ってきました。

DSC09032

 

たまには、山の中に入るのも楽しいね〜!!

DSC09017

 

 

 

IMG_1427

 

午前中は山遊び〜が終わってのランチは、『雪浦パニーニ』です。

IMG_1400

 

古民家を改装したお洒落なお店!

DSC09068

 

ここからはさらにメンバーも加わって、総勢55名。

IMG_1423

 

手際よく、焼きたてのパンでパニーニが出来上がります。

IMG_1420

 

『美味し〜〜♪』

イタリアンハーブポーク Or チキンのカレー風味。

どっちもマイウ〜

DSC09046

 

男の子には一つじゃ足りなかったかな?

二つ目もオーダーしてたもんね!

DSC09071

 

『雪浦パニーニ 秀一楼』店主 和泉 秀一郎さん。

今回はこの企画に快くご協力頂きありがとうございました!!

また、来年もよろしくお願い致します。

IMG_1429

お腹も膨らんだところで、午後からはやっぱり、海に出ました。笑

DSC09093

さてさて、何を始めるのか。。。。

DSC09096

ビーチフラッグ大会??

IMG_1431

DSC09109

オッと、体力自慢の店長、10代の女の子に混じって参戦…。

この結果は、、、、、

DSC09101

暑さに負けず、大盛り上がりでした!

DSC09112

海水浴といえば、スイカ割りもやりましたよ。

IMG_1438

スイカの差し入れ、ありがとうございました。

Nさん。

このクッション、最高でしたね!!

 DSC09077

今回のこの企画、当初は『ビキニパーティー』の名称で、夏休みに学生さんをたくさん集めて海を楽しもう!?と言う事から始まったんですが。。。

ネーミングに難あって、女の子のウケが良くなかったようで途中から『ビーチパーティ』へ変更。笑

ただ、『ビーチで遊ぶよ!』だけでは魅力がないので『美味しいものも食べれるよ!!』って言うのも必要では?

大勢でビーチに出かけるとなると、地元の方の理解も必要になるからどうしようかな〜??

って、悩んでる所にWelcomeと声を掛けてくれたのが西海市雪浦でした。

おかげで山も海も美味しいものもあって、参加者全員大満足でした♪♪

来年はさらにスケールアップした『雪浦ビーチパーティ!』にしたいと思ってます。

今回は地元の雪浦撮影隊の坂本 力さんにも取材して頂きました。

動画がとても楽しみで〜す!!