夏!

九州は梅雨前線の影響で大雨に注意が必要な時期、みなさま、雨の振り方には十分注意をしましょう。

DCIM100GOPROGOPR2221.JPG

コロナ感染症の影響からの自粛解除から、少しずつですが海での活動を再開しております。

毎週日曜日はおおびき島ツアー!

DCIM100GOPROGOPR2215.JPG

ライセンス取得コースも学科講習はオンラインでの自宅学習で、プールレッスンからご来店頂き、海に出るスケジュールとなっており、こちらも少しずつお申し込みを頂いております。(感謝)

IMG_7155

そのほか、今年はコロナの影響で海に出る回数が減っているので、それを挽回するためにナイトダイビングを夏から開催しようと思ってます。

ボートにも新型のデッキライトを装備して準備はOK!

DCIM100GOPROGOPR2351.JPG

さらに強力な集魚灯も今年は焚いてみます。

ハワイ島のナイトマンタツアーのように、灯に何か集まってこないか。。。。

DCIM100GOPROGOPR2350.JPG

水深20mからでも水面のライトが確認出来て、迷子になる心配はありません。笑

IMG_7117

西海橋〜〜

IMG_7123

ハウステンボス♪

IMG_6897

軍艦島。

バイキングスター号で長崎県内の色んな場所を写真に収めてます.。

何故だろう??笑笑

コロナでお仕事出来ないので、ドローン片手に。。。。

IMG_7048

6月は他にも、シャークハンターのお仕事がありました。

いけすの中に入ってサメを駆除します。

大きいサメは3メートル以上あり、水中で見ると迫力満点。

IMG_1055

2日間で4匹のサメを捕獲しました。

ダイビング始められる方から、良く聞かれる質問で『サメは危険じゃないですか?』に関しては、サメはとても臆病な生き物でダイバーに近寄って来ることはまずありませんので心配無用です。

ダイバーを見たら一瞬で逃げてしまいます。

この狭いいけすの中でも、私たちに近寄ることは一切ありませんでした!

なので、追っかけるのが大変で久しぶりに真剣に全力で泳ぎました。笑笑

ダイビングスクールもやっていますが、海に関わるお仕事を色々やらせて頂いてます。

7、8月も色んなご依頼頂き感謝です。

早くコロナが収まって、長崎の綺麗な海をご案内出来ることを祈るばかりです。